消費者金融の悩みを弁護士に無料相談

まず始めに弁護士さんの相談費用は大体30分で5000円というパターンが多いです。無料相談も30分というのが一般です。なので、あらかじめ要点をまとめて要領よく話さないとすぐに時間切れになってしまいます。そして2回目からは料金をとるという事務所が多いので少しでも出費を減らす為にある程度要点をまとめてから相談に行くのが賢いと思います。

消費者金融関係で多い問題は消費者金融でお金を借り入れ、返済を繰り返している人で過払い金があるかもしれないという問題です。専門家に頼ることなく過払い金請求をすることもできますが、知識、経験が不十分なため満足な結果で終わらないことが多いです。過払い金請求の法律相談は無料相談の事務所が多く、電話やメール、事務所での直接相談どれも無料で済むという事務所もあるので良い事務所を見つけるのが重要です。まずは弁護士に無料相談しに行ったほうが賢いです。

次に消費者金融に過払い金請求した時の心配事で多いのが業者からの嫌がらせです。しかし、弁護士が一旦依頼を受けて過払い金請求をすれば電話や郵便などの連絡窓口が法律相談所になるので個人に連絡をしてはいけないことになるので業者の人は何もできません。よって心配することはありません。過払い金が返ってくるまでの期間ですが大体交渉に2,3か月で返金を受け取るのにも2,3か月。

合計で約半年くらいです。このように個人で過払い金請求をするよりも専門家に頼るほうが断然得をするわけです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする